雲のやすらぎ〜和室のダニ対策に和室専用マットレス

和室のダニ対策にマットレスを選びなおすというのはどうでしょう。

雲のやすらぎというマットレス。このマットレスの通気性は抜群で

寝心地も最高です。通気性がいいから和室の畳部屋できになるダニなどの心配も少なくなりそうです。

寝具は生活における最も大事な道具の一つですね。

なのでお布団を選ぶ際はできるだけ保温と通気性といった矛盾をどうバランスさせるかが個人的には大事だと思ってます。

雲のやすらぎ、とてもいいマットレスですね。

い草の香りがいい季節になりましたね

い草の香りが漂う季節ですね

ただ、今年は少し気温が低いというか

本格的な春の訪れはまだ先っぽいです。

 

とりあえず冬の間に閉じきった室内の空気を

可能な限り窓開けて換気

通気を促して畳のい草にあらたな季節を感じさせてあげたいですね。

畳張替えとゴザ(イ草の敷物)どっちがいい?

マンションに住み始めて10年

そろそろリビング横の和室の畳がほころび始めています。

布団を敷いたり、ちゃぶ台をおいたり

思えば和室とはいえ、洋室となんら変わらない使い方をしていた。

畳の目がほころび始めて畳張替えを検討。

安いものなら3000円程度で1畳交換張替えできる。

表替えならもっと安い。

しかしながら6畳の和室となると畳張替え料金がそこそこする。

ここはあと3年ほどゴザ敷いて(イ草のカーペット)

ごまかすかんじで過ごそうかなと考えています。

ゴザでも新品畳張替えでもイ草の香りは楽しめますからね。